猫コミュニティにはまる村上豊彦 2016年9月26日 at 5:50 PM

猫コミュニティにはまる村上豊彦

大学生になると様々なコミュニティが生まれますが、私村上豊彦が大学で出会ったコミュニティの中に猫好きの集まりがあります。
私も大の猫好きで、猫が好きな同世代の友達がたくさんでき、コアな所まで含めて猫の話を思う存分できるのはなんとも楽しいひとときです。
一概に猫が好きと言っても、いわゆるペットショップに売っているような猫が好き、という方や、町中で見る猫の生活する姿に癒しを感じたり、ふとした猫の表情や仕草に惹かれる方、さらにはそれを写真におさめて楽しむ方など様々います。
どの方も話もとても親近感が湧くと同時に、思わず、うんうんとうなずきながら聞き入ってしまいます。
猫が大好きだということがよく伝わってきて、実際には見ていない自分でさえなんだかほっこりさせられます。
猫好きの集まるコミュニティから新たに発見する猫の良さも多いので、村上豊彦のブログの中でもこれから少しずつ紹介していきたいと思います。
これを機にさらに話が弾むことが今から楽しみです。

猫に関する情報もたくさんある村上豊彦ブログ

私、村上豊彦のブログはとにかく猫が好き、ということをひたすら語るブログ、といっても過言ではないのですが、私自身も他の猫好きの方のブログを読むのも好きで、とても楽しく、共感しながらいつも読ませていただいています。
他の方のブログを見ていると、猫イベントですとか、なにか猫に関する展覧会、ファンのためであったり猫ちゃんのための猫グッズ情報、猫に関する雑学など毎回様々な情報が載っています。
私は今まで自分の買っている猫に癒されたり、近所でよく見かける野良猫に親近感を持て、その子に出会えるか期待しながら外を歩くといったように、猫とのふれあいばかりに目がいきがちで、猫グッズは確かにかわいいけれど、アニメのような猫はまた違う、と思っていました。
しかし、そんな私でもキュンと来てしまうような猫グッズがたくさん紹介されていたので、違う方面から猫のかわいさに触れられる新たな発見がありました。
友人と村上豊彦との触れ合い
次第にそのような猫関連のイベント、グッズにもはまりだしている自分がいて、気づけば村上豊彦のブログ内でイベントの告知などの情報発信を多くするようになってきました。
どれもオススメなのでぜひ足を運んでみてください!

Comments are closed.