なぜ新宿で賃貸事務所を探しているのか 2016年7月20日 at 7:00 PM

なぜ新宿で賃貸事務所を探しているのか

数年前から友人と事業を始めました。
始めは友人と二人で行っており、自宅を事務所と兼用で使っていました。
それからだんだんと事業がうまくいき、少しずつアルバイトで従業員を迎え入れるようにもなりました。
さらに事業を拡大していくために、事務所を構えることにし、賃貸事務所を探しています。
場所は新宿を考えています。
アクセスがいいので、わたしを含め、従業員たちも通いやすいですし、今後もいい仲間を増やしていくためにも、いい立地条件は必須です。
それに、新宿は多くの大企業からベンチャー企業までさまざまな会社、団体などがあります。
たくさんの刺激を受けることができる町ですし、他の会社や団体などと交流していくためにもよい場所だと考えます。
今後、ますます積極的に営業していくためにもよいでしょう。
物件も多くあると思うので、条件に合ったものを選ぼうと思います。
そして、事業が繁栄し、賃貸事務所ではなく、自社ビルを建てられるようになるのが将来の目標です。

新宿という場所以外で賃貸事務所の条件

賃貸事務所を探すのは新宿エリアというのははずせない条件です。
その場所以外で、必要な条件というのを考えてみたいと思います。
うちはIT系のベンチャーで、今はアルバイト含む全ての従業員が男性です。
しかし、今後はさらに幅広い視野、視点での考えを取り入れて、社会に柔軟に対応していこうと思っています。
そのためにも、ここで事務所を構えるにあたり、女性のリクルートもしているところです。
したがって、女性の方にも肩身の狭い思いをさせずに、生き生きと働いてもらうためにも男女別の綺麗なトイレは必要です。
それから、繁忙期は忙しく、うちに帰らないで業務を行うこともあります。
セキュリティー上、仕事はうちに持ち帰れないようにしています。

したがって、24時間利用可能であるというのも必須です。
オンとオフが切り替えられるように、給湯室のある休憩スペースも設けたいです。
このような条件に合った賃貸事務所を新宿で探しているところです。

Comments are closed.