村上豊彦の気ままな猫暮らし?猫に恋して、猫旅日記? 2016年7月12日 at 9:55 PM

村上豊彦の気ままな猫暮らし?猫に恋して、猫旅日記?

村上豊彦のブログです。
冬生まれ。
東京都在住の一人暮らし。
そこそこ知名度のある大学(笑)に通っています。
将来は企業のキャリアコンサルタントを目指して日々勉強しています。
大学付近が僕の生活圏です。
昼は授業、夜は大学最寄り駅周辺をウロウロしています(笑)同居人は三毛猫。
女の子。
人間でいうと3歳ぐらいかな。
出会いは今から半年くらいまえ前。
バイトの帰り道近所の公園で生まれたばかりの子猫が数匹ゴミ箱の周りを囲んでいました。
ふとした瞬間にばっちりと目が合ってしまった。
運命を感じた僕は家に連れて帰ったのでした。
私、阪神タイガースファンなんです。
名前もちなんでつけました。
ここではささいな出来事や、猫に恋する日々をつらつらと綴っています。
このブログも「村上豊彦」で検索すると上位にヒットするようになりました。
休日は関東近郊で猫に癒されるスポットを求めて旅しています。
村上豊彦が猫好きの、猫好きのための楽しい旅をお届けします!

猫カフェで癒される、村上豊彦の休日

こんにちは。
村上豊彦です。
今日は猫カフェに行ってきました!早速猫カフェレポートしてみたいと思います。
久しぶりにレポートを提出してぐったり気味でしたが、天気も良い休日家でじっとしてるなんてもったいない。
でもお金はない!っていう懐の厳しい僕。
アパートから比較的近い場所の猫カフェ巡りをすることに。
電車と徒歩で1時間弱線で現地に到着。
雑誌でも有名な猫カフェに到着。
とあるマンションの一室を借り切って猫カフェにしているお店です。
料金は前払い制で2時間のみ。
支払いを済ませてようやくフロアに足を踏み入れた途端!いきなり僕の目の前を一匹の猫を追いかけて大勢で突進してきた子供たちがいるではありませんかっ!落ち着け、村上豊彦、落ち着くんだ・・・。
数秒息を整える羽目になってしまいました。
慌てた子供たちのお母さん方から平謝りしてもらいました・・(汗)という訳で可愛い猫たちを堪能してゴキゲンになろうとした僕でしたが、猫たちよりも更に多いお子様方ご一行に遭遇してしまい困惑してしまった村上豊彦でした。

村上豊彦、猫神社参上!招き猫発祥のルーツを知る

今回は猫神社で有名な浅草方面の、とある神社へ行ってきました。
今日も猫を求めて旅する19歳、村上豊彦です。
猫神社は最寄り駅から徒歩15分程度あります。
さてさてこの神社、いきなり本殿のお賽銭箱の近くに2匹の招き猫が鎮座しています!もうこれを見ただけで村上豊彦の猫好きの血が騒ぎ出します。
早速猫神社をぐるりと散策してみると招き猫の絵馬や看板、石像までが猫だらけ。
可愛くてもう写真撮りまくりました。
後で知ったのですが、猫の石像は「なで猫」といって、なで猫を撫でたあとに撮った写真を待ち受け画像にすると願い事が叶うとか。
村上豊彦と仕事をする
村上豊彦、ぬかりありませんでした!家で確認したらバッチリ撮れていました。
早速待ち受けにしています(笑)願い事叶いますように・・・。
もともと猫神社は縁結びの神として有名でしたが江戸時代に初めて招き猫の焼き物が作られた地域だったことから招き猫発祥の地と呼ばれるようになったらしいのです。
猫神社の招き猫は良縁招き猫として愛されていますということで、猫神社は村上豊彦の聖地に決定いたしました!

Comments are closed.