名古屋を離れるにあたり結婚指輪と共にプロポーズ 2016年3月15日 at 10:21 PM

名古屋を離れるにあたり結婚指輪と共にプロポーズ

結婚指輪や披露宴などなど、考えなくてはならないことはたくさんあるのだが、一番の問題は、転勤で彼女についてきてもらう場合、彼女には仕事を辞めてもらわなくてはならなくなる、という点だ。
私は、妻は家を守って欲しい、という考え方ではなく、働きたければ働いてもらっても構わないのだが、名古屋を離れて転勤となればそれも難しいと思う。
彼女も今の職場でキャリアを積んできており、仕事も面白いと言っているのは私も知っている。
果たして、私が名古屋を離れて転勤になるかもしれないから、仕事を辞めて結婚して付いてきて欲しい、という話に乗ってくれるのだろうか。
悩んでいてもしょうがないと思い、ここは共通の女の友人にそれとなく探ってもらうことにした。
その共通の女友達はつい先日結婚してばかりで、彼女と二人して結婚披露宴に出席し、結婚指輪を自慢された気心知れた仲で、聞き出してもらうのにはもってこいの人選である。
結果、彼女は私と一緒に付いていく、と言っていたとの報告が。
これで、私もいよいよプロポーズの準備にかからなければ。

Comments are closed.