クライミングに最適なチョークを選ぶ 2016年3月9日 at 4:31 PM

クライミングに最適なチョークを選ぶ

クライミング初心者の私。
学生時代からスポーツには無縁の生活を送ってきましたが、肥満や運動不足の解消として定期的におこなってきたおかげで、今では楽しくクライミングを楽しんでいます。
備品はひととおりそろえてありますが、消耗品であるチョークは購入するたびに新しい種類のものを購入して、自分に合うものを探しています。
私自身はまだ難易度の高いポイントをするほどのレベルではないので、チョークを選ぶ際にポイントとなることは、やはり値段。
お手頃の価格のもののなかで選んでいます。
しかし値段以外にも使い勝手の良いものや、肌に合うものを優先しています。
クライミングはひとつ間違えるとケガをしてしまいますので、それを防止するためにも良いチョークを購入することは、とても大事なことだと思います。
私のような初心者の方、これからクライミングを始めようかと思っている方は、自分に合うチョークを早く見つけるようにして、安全に楽しめるようにしましょう。

Comments are closed.