第一候補はハッピーマム入園 2016年2月5日 at 4:37 PM

第一候補はハッピーマム入園

子供ももうすぐ2歳。
私もそろそろ仕事復帰を考えています。
まだまだ周りからは早いんじゃないかといわれているけど、でも職業柄、あまり長いブランクを開けてしまうと自分が戻れなくなってしまいそうで。
そんなときに見つけたハッピーマムという保育所。
ここは東京都が認可している認証保育所で、小学校に上がる前までの子供たちの世話を丁寧にしてくれる保育所らしい。
仕事はしなければならないけど、大切な我が子を人様に預けるのもなんだか心配。
もちろん、うちの子が迷惑かけるんじゃないかって心配もあるけど、それ以上にやっぱりきちんと面倒を見てもらえるのだろうかというのが心配。
でも、ハッピーマムは基本理念が笑顔なので、そこが一番ひかれたところ。
笑顔を大切にしてくれるんだったら、きっとこの子も楽しく過ごせるんじゃないかなって思ったのがきっかけ。
遊ぶことも学ぶことも一生懸命させてくれるハッピーマムの教育方針はとっても魅力的。
あとは保育所に空きがあるかどうか確認しなきゃ。

Comments are closed.