笑顔で通園!ハッピーマム 2016年2月5日 at 4:37 PM

笑顔で通園!ハッピーマム

しばらく保育園に通わせていた娘ですが、あまり元気がないことに気づきました。
その保育園は受け入れる人数が多くて、あまり子供一人ずつに関心を払うことができない様子でしたので、思い切って娘のために転園させることにしました。
友人から勧められたのがハッピーマムという東京都公認の保育所です。
そこの基本理念は子供も親も笑顔になることだったので、娘のためにも是非入れたいと思いました。
東京都が認可しているだけあって、子供の数に十分見合う専門の講師や保育士さんがいて、みんな生き生きと生活しているのが印象的な保育所です。
英才教育を受けさせる気は特別ありませんでしたが、外国人教師によるプリスクールなども有名で、遊びながら楽しく学んでいるようです。
内気な娘なので通い始めた頃はやっぱり心配でしたが、あっという間に溶け込めたようで、今では毎日元気よく通っています。
ハッピーマムに通わせるようになって、私も娘に関する心配が減ったので精神的に安心して仕事に行けるようになりました。

このような保育所がもっと増えてくれたらいいと願います。

Comments are closed.