ハッピーマムなら安心保育 2016年2月5日 at 4:37 PM

ハッピーマムなら安心保育

二人目が生まれたら、いろいろ考えて私も復職することにしました。
子供の世話ももちろん大切だけど、子供の養育費はやっぱりかかるのでかなり悩んだ挙句、パートの仕事だけど始めました。
たまたまうちの近くにあった保育所ハッピーマムに二人とも預けることができたので助かりました。
ハッピーマムは東京都が認可している保育所なのでそれだけでも信頼できるけど、個人的に気に入ったのは小さい頃からしっかり遊ばせることと学ばせることを教えてくれるという教育方針です。
一人一人の発達に合わせてカリキュラムを組んでくれるというのもすごいなぁと思いました。
まだ通い始めて半年ぐらいですが、二人とも楽しく通っているようで、私も安心してパートに出られます。
本来、親である私が教えなければいけないような基本的なこともきちんと目を配ってくれるので、時々我が子ながらしっかりしてきたなぁと感じています。
これからも子供たちが楽しく通ってくれることを願いながら、子供の将来のために頑張って働きます!

Comments are closed.