東京で探していた霊園がありました 2015年11月24日 at 11:52 AM

東京で探していた霊園がありました

私の田舎は都心からかなり離れた所にあり、歳を取ってきて年々お墓参りがつらくなって来ました。

他の兄弟たちも遠くに離れてしまっているので、私たちが死んでしまうとだれも行かなくなってしまいます。

それでは困るので、東京都内にお墓を買って移転しようと言う事になりました。

いざ東京に霊園を探そうと思いましたが、場所が場所だけに中々のお値段です。

それに人気の有名な霊園は一杯で中々買えそうにありませんでした。

都心に近くなくても都内または埼玉あたりなら何とかなりそうなので、範囲を広げて探すことにしました。

埼玉まで探しに行くのは大変なので、インターネットで検索する事にしました。

少し範囲を広げただけで結構見付かるもんです。

その中から希望の物件を絞り込んでその中から見つけようと思います。

墓石の注文なども同時に出来るところがあったので、そこに決めようかと思っております。

これで老後と言うか、それ以後のことも含めて安心できます。

うちの霊園は東京にあります

うちのお墓は自宅からそう離れていない所の霊園にあります。

東北の田舎が実家なので、先祖代々のお墓はそこにあるのですが、子供たちもみな都内に住んでいるので、今後のことも考えて東京にお墓を作る事にしたんです。

中々東京都内で探すのは大変でした。

まず、数が少なく、応募が殺到して抽選になることもあるようです。

散々探したのですが、東京では買うことをあきらめて近県の霊園を見つけることになり、ネットも含めて探して見る事にしました。

埼玉、千葉あたりまで範囲を広げたところ、幾つか候補が見付かりました。

さすがに近所とまでは行きませんが、実家のお墓に墓参りする事に比べればそう離れているとは思えません。

条件や値段などを含めて検討した結果千葉県にある霊園に決めました。

まだまだお墓に入るつもりはありませんが、墓石も安く注文出来る様だったので、先に墓石も注文する事にしました。

後の心配も無くなったので、かえって長生き出来そうな気がします。

やっと見つけた東京の霊園

ずっと探していました。

私は五人兄弟の四番目で先祖代々の墓を管理する必要も無く、実家の墓も遠いので、私たち夫婦が入るお墓は東京に建てたいと思っていました。

東京と言っても中心部ではさすがにお高いので、庶民的、な霊園を探す事にしました。

はじめは休日のたびに探していたんですが、今すぐ急いで決める必要も無く、仕事も忙しくなったので暫くは探すのをやめていました。

ある時にインターネットで探してみよう、と急に思い出して、ネットで検索を始めたところ霊園を紹介しているサイトが幾つかありました。

そのうち斎場などに行ったときにでも紹介してもらおうと思っていたんですが、急遽また探し始めることになりました。

今度はネットなので、あちこち探して回る必要もありません。

自宅で楽に検索できました。

暫く観て回ってみました。

東京で永眠できる霊園

検索条件にあったところで、未分譲の区画があったので、墓石と一緒に購入する事が決まりました。

やっとお墓が作れました。

Comments are closed.