友人が村上豊彦さんに触発された話 2015年10月8日 at 6:17 PM

友人に猫を飼っている人がいます。

猫にかぎらずペットを飼っている人は自分のペットを溺愛している印象がありますが、とりわけ猫の飼い主がその傾向が強いように個人的に思います。まあ、その友人の影響ではあるんですが。私自身も猫が嫌いというわけではないですし、ネコアレルギーがあるわけでもないので、友人宅におじゃました時にはいつもその猫をかわいがっています。

そんな日々を送っていると、ある日友人が「自分の猫の写真を公開したい」と言い出しました。今までそんな傾向がなかったのでびっくりしたのですが、話を聞くと村上豊彦さんという方のサイトで猫の写真をみて、自分も公開してみたいと思ったそうで。触発されるのはいいことだなと思い、早速手伝ってあげることにしました。

村上豊彦さんに触発

まあ手伝うといってもアシスタントとかではなくて、撮影環境を整えてあげたりするぐらいの事でしたが。村上豊彦さんの写真は未だに見たことがありませんが、いつかその友人も同じ様に人を触発できる写真を撮れたらいいなと思います。

Comments are closed.