転職をするならテクニコさんが… 2015年9月29日 at 1:01 PM

就職して3年。あっという間でしたが人間関係や勤務形態に不満があり、転職を考えています。

大学で演劇サークルに所属し、裏方の照明をやっていたのですが、今の職場はそれには無関係。どうせ転職をするなら好きなこと、照明関係の仕事につけたらいいな、と思い調べているとテクニコさんの名前を知りました。照明、というとイメージでは舞台や、ライブといったものが強かったのですが、テクニコさんではホテルの結婚披露宴や、セミナー、イベント行事などの照明や映像演出を担っているとのこと。

確かに、となんとなく友人の披露宴や就活でのセミナーの時にもしっかりとした映像技術や照明演出がされていたなあ、と思い出しました。同時に、そういったイベントの照明も楽しそうだなと前向きな気持ちになってきました。照明をやっていた、とはいえ素人のレベルですし一から勉強させてもらってスキルを身につけられたら素敵だな、と思います。

一緒に映像演出なども勉強できたら、さらにスキルアップになるので転職をするならテクニコさん、と考えていますっ。

Comments are closed.