英文ライティングに挑戦しています 2015年8月28日 at 6:19 PM

英文ライティングに挑戦しています

私は大学の英会話サークルに所属しています。

主な活動はサークルのみんなで英会話をしたり、留学生と交流したり、字幕なしで映画を見て、その感想レポートを英文ライティングで発表したりとさまざまです。

ちょっと興味があってサークルに入った子もいれば、将来英語に関わる仕事をしたいため、勉強や経験の一環として活動に励んでいる人などいろんな人がいます。

私は最初はなんだか楽しそうなサークルだったので、という軽い動機だったのですが、サークル活動をしていくうちにだんだん本格的に勉強したくなってきました。

そこで今は英会話はもちろんのこと、英文ライティングにもとても力を入れて頑張っています。

英文ライティングの難しいところは、会話なら身振り手振りでニュアンスを読み取り、曖昧ながらも意思の疎通をすることが可能ですが、
英文は文章だけで意思を伝えなければいけないため、レベルの高い読解力と表現力、当然語学力が必要となるため、少しでも上達するように日夜頑張っています。

人に見せることが英文ライティングの上達への近道

近年日本もグローバル化が進み、外国の語学、特に英語の必要性が高まってきました。

実際私の学生時代では中学校から習い出す英語の授業も、最近では小学生から習い始め、小さいお子さんを英会話スクールに通わせる保護者の方もたくさんいらっしゃいます。

そんな英語を習得する上で必要なのは喋ること、聞くこと、書くこと、この3つであると思われます。

特に英文ライティングに関しては、ニュアンスや雰囲気で意味が伝わる喋る、聞くと違って、正確な表現が必要となるため難易度は高いと言えます。

そんな英文ライティングを上達させるには、とにかくたくさん書くこと。

質はもちろん大事ですが、量をこなすことが自由な表現の土台となるからです。

そして書いたものは必ず英語に詳しい人に添削してもらうこと。

どこがどう間違っていて、どのような表現が正しいかということをしっかりと理解して、次に生かすことが英文ライティングの上達の近道であり、王道といえるでしょう。

英文ライティングを友達とチェックし合っています

私は今英会話スクールに通っています。

将来通訳や翻訳など英語に携わる仕事をしたいなーと漠然と思い、英会話スクールに通い出しました。

最初は難しく、慣れるまで大変でしたが、通い続けた甲斐があって、今では日常会話程度なら普通に話すことができるようになりました。

そんな私が今一生懸命取り組んでいるのが英文ライティングです。

英会話スクールで知り合った友達と交換日記をしていて、それを全て英語で書くのです。

その返事も英語で書くのですが、ただそれだけでは勉強になりません。

友達が書いた文章をきちんと調べて間違っているところや疑問点を書き込み、返事を書いて友達に渡します。

友達は私が書いた訂正個所をきちんと復習したのち、同じように私の文章を添削して、返事を書いたものを私に渡すのです。

英文ライティングに役立つ英文添削

この繰り返しによって、英文ライティングの読解力と表現力を高めあっています。

返事を書くのは大変ですが、友達よりも良い文章を書くつもりで取り組んでいるおかげで、上達の実感がとても感じられます。

オンライン講義で話題の行政書士予備校 2015年8月11日 at 4:30 PM

オンライン講義で話題の行政書士予備校

法学部を卒業しましたが、最終目標の行政書士になる為に、現在も勉強中です。

昼は大学の先輩が勤務する特許事務所で補助スタッフとして時間を調整しながらアルバイトをしています。

実地を兼ねた現場での仕事なのでとてもためになります。

夕方からは自分の時間に充てて、主にインターネットのオンライ講義を受けています。

ネット上にある行政書士の予備校では、自宅に居ながら自由な時間に自分のペースでオンライン講義を受ける事が出来るのでとても便利です。

当初は夜間の学習塾的な予備校を探しましたが、授業料がかなり高額で、時間的な事も気になりました。

だからと言って何もしないで合格できるとは思えないので、いろいろな方に相談して最終的にインターネットの行政書士予備校を選びました。

授業料の負担が楽な事はとてもありがたいですが、競争の意識が薄れる心配がありました。

でも実際には、やる気さえあればどの様な形でも一生懸命取り組めることが分かりました。

先輩に冷やかされ、この先合格までどれくらいの年数が掛かるか分かりませんが、諦めたくはありません。

行政書士の予備校がネット上にあります at 4:30 PM

行政書士の予備校がネット上にあります

大学の友人と共に行政書士になる事を目指して、今日も勉強に精を出しています。

私は、大学に通いながら、専門学校の夜間のコースを受講して確実に行政書士になる事を目指していますが、授業料が結構な額になり生活が厳しいのは事実です。

仕方なしに親からの仕送りを期待して、アルバイトは、ほとんど出来ていない状況です。

友人は、定期的にアルバイトをしながら、インターネットの予備校を利用して勉強を続けています。

私としては、その様な勉強法では中々成果が上がらないと言うイメージを持っていたのですが、彼を見ている限りそのイメージは崩れそうです。

私は思い切って彼に相談をしてインターネットの予備校の良さを教えてもらいました。

そこにはいくつかのポイントがありましたが、とても低価格で設定されている事や1日の中での自由な受講時間、月次毎で予定を組める事などにとても驚きました。

すぐに私もこのインターネットを利用した勉強法に変更をして親の負担を減らしながら、自分のペースを守り勉強をする方法で目標を目指していきたいと考えています。

ネットのオンライ予備校で勉強して行政書士を目指します at 4:30 PM

ネットのオンライ予備校で勉強して行政書士を目指します

テレビドラマの影響から行政書士と言う職業に対してとても興味を持つ様になりました。

国家試験でも最高ランクの難易度だと言われていて、その合格者は社会的な地位も約束されていますが、簡単になれる職業ではありません。

それでも行政書士を目指したくて一生懸命勉強をして目標の国立大学の法学部に合格する事が出来ました。

学生生活は生活費を稼ぐためのアルバイト以外は出来る限り勉強の時間に充てて、更に行政書士になる為の予備校も利用しました。

この予備校は決められた場所に通って授業を受ける学習塾的な形態ではなく、インターネットを利用してオンラインでの講座を受講するタイプの学校です。

だから24時間自分の都合の良い時に利用が出来てとても便利でした。

受講契約も特に縛りが無く、受講可能な月の単位で利用できて授業料の負担も軽減されます。

行政書士になる為の予備校

だから数年計画で確実にステップアップして目標の行政書士を目指す事が出来ます。

最初の切欠は、とても軽い気持ちからのスタートではありますが、未だに気持ちがぶれる事無く、目標を目指しています。

ハワイで海外挙式を挙げるとどのぐらいかかる? at 3:55 PM

ハワイで海外挙式を挙げるとどのぐらいかかる?

いま彼氏と結婚するためのお金を貯めているのですが、最初は国内の地味婚ですませようかという話だったのです。

しかしお互いの両親と話していると、もっと盛大にやりなさいという流れになり、なぜか今は海外挙式の相談をしております。

お互いの両親が海外旅行好きなこともあって、彼氏も「じゃあハワイがいいな!

」などと呑気に発言してしまったのです。

予算は全額両親が出してあげると言ってくれているのですが、さすがにそこまでしてもらうのは気が引けます。

値段を調べてみると、人数さえ絞ればそんなに予算に差は無さそうなので、いままで貯めていたお金とお互いの両親が出してくれたお金を足せば大丈夫な金額にはなりそうです。

しかし地味にすまそうと思っていた式が、いつのまにか海外挙式にしかもハワイになってしまいました。

最高に嬉しいことなのですが、結婚の最初からバタバタしすぎで少し不安になりますよね。

でも彼氏も彼の両親も嬉しそうですし、まあいいかという気持ちで海外行きの準備をしている今日このごろです。

ハワイで海外挙式をやりたい! at 3:55 PM

ハワイで海外挙式をやりたい!

私は28歳で今年結婚する予定の、幸せ絶頂女子です。

彼氏とは3年交際して、この前プロポーズされました。

幸せすぎてフワフワしている感じです。

お互いの両親にも挨拶をすませて、結婚式の話も始まっています。

それで場所を悩んでいるのですが、彼氏が思い切って海外で挙げようと言ってくれています。

旅行会社などに海外挙式のパンフレットをもらいにいくのですが、大体どこの会社もハワイでの挙式がメインのようです。

ほかの場所も色々とあるのですが、たしかに海外挙式=ハワイというイメージは強く印象に残っています。

店員さんの説明でもやはり一番人気はハワイらしく、私たちもそこに決めようかと思っています。

でも予算が問題で安くしようと思えば国内で上げる挙式と大差無い値段にはできるのですが、そこは一生に一度の晴れ舞台なのでかなり迷っています。

両親もお金を出してくれると言ってくれているのですが、そこは自分たちの予算で式を挙げたい気持ちもありますし。

いま彼氏と頑張ってお金を貯めている所です。

早くハワイに行ける日がくるといいなと思っております。

夢の海外挙式、やるならハワイ!

結婚するというのは人生の一大イベントです。

つい最近なのですが、彼女にプロポーズしました。

年上の彼女で5年の交際を経てゴールインです。

俺がプロポーズすると彼女は涙を流して喜んでくれて、ありがとうと言ってOKしてくれました。

お互いの両親も顔見知りなので、食事会を開いて婚約の挨拶も先週すましてきたところです。

こうなると二人のテンションもMAXになってしまい、彼女とは結婚式はどこでやる?

みたいな話で盛り上がっています。

自分としてはやはり海外挙式を盛大にハワイで開きたい所なのですが、彼女は堅実なので国内で十分だと言ってくれています。

しかしハワイやヨーロッパの海外挙式のパンフレットを持ってくると「わー、いいなあ。」と目をキラキラさせて反応しています。

今の彼女の気持ちでは半々と言うところではないでしょうか。

海外挙式は絶対ハワイで!

最後に決めるのは彼女なので、海外ウェデイングのプレゼンを彼女にやっていく日々が始まりそうです。

どんな形でも彼女がハッピーなのが自分にとっての幸せですからね。

格安航空券で札幌へ弾丸ツアー敢行 at 3:46 PM

格安航空券で札幌へ弾丸ツアー敢行

野球が3度の飯より大好きな私たち。

前から見に行きたかったオールスター戦が札幌ドームで開催されるので見に行くことにしました。

交通費はあまりかけたくないので格安航空券で千歳空港まで行くことに。

オールスター戦はスター選手たちがチーム問わず集まるので絶対に行きたい!

朝から気合を入れて飛行機に乗りいざ北海道へ。

ランチはもちろん札幌ラーメンです。

味噌が濃くておいしいのです。

珍しいので牛乳トッピングでいただきました。

意外にクリーミーでまた美味。

いよいよ大好きな選手を応援しに札幌ドームへ。

観戦はもちろんサッポロビールを片手にですよ。

応援してた選手も間近で見られたし、大満足でした。

空が暗くなってきて、待ちに待ったすすきので飲みますか…となればいいんですけど、残念ながら明日すぐに仕事なのでまた格安航空券の飛行機で帰ります。

あっという間の滞在時間でしたが、札幌づくしで大満足の弾丸ツアーでした。

今度はもっとゆっくり遊べるといいな。

格安航空券でリッチに札幌で食いだおれ! at 3:46 PM

格安航空券でリッチに札幌で食いだおれ!

北海道といえば食べ物。

海の幸や山の幸そして私が大好きなラーメン!

今回は札幌ラーメンを食べまくる旅をしようかと計画しました。

でも北海道は飛行機で行かないといけない距離。

どうにかして交通費を抑えたいのでいろいろなサイトで調べたら、なんと超格安航空券がとれたんです。

予定していた金額よりもだいぶ安くいけるようになったので、浮いたお金でちょっと豪華にラーメン屋さんをまわることにしました(笑)。

ラーメン屋で豪華にまわるというとなんだか変な感じがしますが、北海道のおいしいラーメン屋さんは近所に集中しているわけではなく、車がないといろいろ食べ歩きできなかったりするので、レンタカーを借りて札幌を中心にちょっと遠くまでおいしいラーメン屋さん巡りをすることにしました。

知る人ぞ知る有名なラーメン屋さんでイヤになるほどラーメンを食いだおれてこようと思っています。

札幌から帰ってきたらまた格安航空券を使って今度は全国の有名なラーメン屋さんを巡ってみたいです。

札幌の雪まつりに格安航空券で行ってきました

飛行機に乗ったことがなくて、旅はいつも新幹線や車でした。

今年は札幌の雪まつりに行ってみたくてどうやって行こうかと迷っていたんです。

冬だから車だと道路がツルツルしてそうで危ないし、新幹線と青函トンネルコースだと運賃がかなりお高くついてしまう。

家族に相談したところ、飛行機がいいんじゃないと言われ、札幌までの航空券を探しました。

そして料金をみてびっくり。

飛行機って新幹線より高いと思っていたのにとても安い。

早速見つけた格安航空券で行くことに。

初めての飛行機は少し緊張しましたが、空から見る北海道の真っ白な景色はまるで大きな雪まつりを見ているようでとてもキレイでした。

札幌行くなら格安航空券で

到着した札幌の空気はとても冷たくて、大通公園で食べる焼きとうもろこしは最高の味がしました。

雪像は思っていた以上に大きく圧巻の存在感でした。

格安航空券がとれなければもしかしたら札幌には来ていなかったかもしれません。

本当に来れてよかったと思います。

リアルタイムで関西空港の空き駐車場が分かるんです! 2015年7月28日 at 4:10 PM

リアルタイムで関西空港の空き駐車場が分かるんです!

リアルタイムで空港近くの空き駐車場が分かるサイトがあるのですがとても便利だし、管理している企業も様々なプランを用意しているのでいつもお得に使わせてもらっています。

このサイトを知ったきっかけとしては、ネットから関西空港近くの駐車場を探していた時でした。

その時は急に大きな仕事が出来て急いで空港へ行かなければならなかったのですが、中々空いている場所が見つからなかったのです。

シーズン的にもハイシーズンだったので仕方ないとは分かっていますがこれほどとは…。

それでも根気良く探していると、この企業が管理している駐車場のサイトを発見しました。

リアルタイムで空きを確認する事が出来るのでタイミング次第では関西空港に近いところに予約する事が出来ます。

ある程度広い駐車場と言う事もあるので、空きがある事が多いですしサービスもしっかりしているので安心ですよね。

またプランの一つとして洗車サービスがついているプランもある様なので驚きですよね。

関西空港で駐車場探しって大変… at 4:10 PM

関西空港で駐車場探しって大変…

良く関西空港を利用する方ならご存知だと思いますが、駐車場がいつもいっぱいだし急な出張など急いでいる時に限って空きが見つからないと言った事、よくありますよね。

私も以前まではそうだったのです。

ですが、最近ネットから駐車場を予約する事が出来るサイトを知ってからは事前に走り回らなくとも予約が出来て非常に楽です。

そのサイトは同じ会社の上司から教えてもらったのですが、この上司も良く関西空港から他国へ飛ぶ事が多いので利用しているらしいのです。

また、その上司から聞いた話しで私は利用した事は無いですが24時間有人でセキュリティ対策をしっかりしているところや、車を置いている間に洗車をしてくれるプランだとか駐車場によっても様々なプランを用意しているところもあるとの事でした。

確かに空港について帰る頃に車がキレイになっていたら嬉しいですよね。

再来月の上旬に関西空港を利用する予定があるので、その時にでも洗車付きのプランでも利用してみたいと思います。

関西空港に車を置くだけでピカピカになる駐車場?

先日、関西空港を利用し出張をに行ったのですがあるサイトを使う事により、いつも頭を抱えていた駐車場の予約問題がサクッと解決しました。

そのサイトは関西空港近くで営業している駐車場のサイトで空港に近い割には費用が安いですし、セキュリティもしっかりしているので安心して車を預ける事が出来るのです。

しかもサイト上から空き状況をチェック出来るので急に空港を使う事になってもスマホやPCがあればいつでも確認する事が出来ます。

この駐車場の凄いところはそれだけではありません。

利用するプランが豊富で、中でもお勧めなのが洗車付きプランなのです。

関西空港近くの駐車場

車を置いて出張に行っている間に車をキレイに洗車してくれるので置いている間、天気が悪くても帰ってきた時には車がピカピカになっているのです。

このサイトは関西空港に関して調べている時にアクセスする事になったのですが、当初はこんなに使えるサイトだとは思っていませんでした。

これからも利用させて頂きます。